オープンソースソフトウェアの育て方が欲しい!

さて、先のエントリに書いた「オープンソースソフトウェアの育て方」ですが、上の通り見本が手元に届きました。ざっとチェックしたんですが、オライリー・ジャパンらしく編集してありますね。id:mohri さん GJ です。

手元には3部あるのですが、1部は当然手元に置いておくとして、残りの2部については、是非書籍版を読みたい、という方に差し上げたいと思います。

mumumuの日記: オープンソースソフトウェアの育て方 (2)

なんと!

Book:オープンソースソフトウェアの育て方 (オライリー・ジャパン)

現状オンライン版と書籍版とは相当量の差分が生じているが、この点は クリエイティブ・コモンズ BY-SA 2.1-jp (表示・継承) に沿ってオンライン版に反映してよいとの許可をオライリー・ジャパンより既に貰っている(※2)。よって、書籍となった内容はオンライン版にもいずれ反映するつもりだ。
mumumuの日記: オープンソースソフトウェアの育て方

そもそも、オンライン版が公開されているだけでも素晴しいし、その上、書籍版がフィードバックまでされる。翻訳者の方々、 CC に尽力されている方々、オライリー・ジャパンの方々、驚くほどスゴイ。

僕はオンラインで長文を読めないオールドタイプなので、やはり書籍で読みたい。あー、はやく読みたい。