祝!初エントリ〜

今日は、奥さんに連れられて、区立の図書館に行ってきた。
最寄駅からバスに乗って10分ほど、ちょっと時間がかかってもいいなら、歩いていけそうな距離。

それほど大きな図書館ではなかったけど、気軽に行けるのはいいことだ。ぼくが借りた本は2冊

最近遠ざかっている、数学関係の本を読んでみたくなったので、初歩的っぽいところを借りてみた。絵とかリンクとかがないのは、まだぶろぐ初歩なので気にしないことに。

年末は、 Rails であそんでみようかとおもっていたけど、仕事からは外れたところで時間をつぶすことにしよう。

そういえば、奥さんと料理本コーナーを見ていたら、ダヤンのスープレシピつき絵本がおいてあった。ビミョウにコミュニケーション不足で借りてしまった・・・ かわいいからいんだだけど〜
その近くには、「美味しんぼ」に出てきた「豆腐百珍」の再版(?)が置いてあり、江戸時代のレシピを再記して、食べた感想まで載っていた。いろんな本があるなぁ、時間があればいろんな本を読みたいのだがなかなかそうもいかず。
そういえば、「脳の中の幽霊」も積んであるままだ。。。年越しか〜