コンロ周りをきれいに

昼までだらだら寝てたら、おこされた&おこられた・・・
パスタ&とりのトマト煮を食べた後、大掃除にとりかかる。シンクとガスコンロ周りを主に担当。最近、料理するのは奥さんにまかせっきりで、ガスコンロを使うことがめっきり減ったが、就職して東京に出てきた時に買ったお気に入りコンロなので気合を入れてきれいにする。
気に入っているところは主に2つ。1つは火力が強いとこ。炒め物するきざくざくいためることができる&アオれる、気持ちいい ( ̄ー ̄)v
2つ目は魚焼きグリルにタイマーが付いていること。ぼくは2つ以上のことを平行してやると、片方がスコっと抜けてしまうのでとっても重要だ。しかし、電子レンジと魚焼きが同時にピーピー鳴ると少々うるさい(T_T)
きれいになったガスコンロは気持ちが良い。奥さんは朝から掃除でばたばたしていたのでお疲れのようだ。今夜は久しぶりにぼくがつくろうかなぁ。