[Ruby] デンバー? 広大な平原と遠くに見えるロッキー

RubyConf2006 に行ってきました。UA にて、シアトル経由、デンバー行き。
前々日にカゼ気味になり、少々心配したものの、何とか回復。飛行機はキライなんだけど、他に手段もないので、成田より出発。あまり揺れない。良かった〜。
シアトル経由だったので、そこでアメリカへの入国。「なにしに来たの?」って聞かれたので、一つ覚えで「観光です〜」。どきどきしてたら、「デンバーでなに見に行くん?」と切り替えされて返答に詰まった〜。全く観光なんて調べてもないし、「いや〜、じつは Ruby っていうプログラム関係のカンファレンスがあって、、、」「仕事じゃないんっすよ、、」とか、ちょっと焦った。一緒に行った id:kiwamu さんもちょっと捕まってたみたい。
そんなツッコミ初めてやったなぁ、と思いつつ、国内線に乗り換えてデンバーへ。空港に着いて、なんで突っ込まれたのかちょっと納得、広大な平原しかないヾ(@^▽^@)ノ そうですか〜、ここに観光に来るって言ったら「は? なにいってんの」とイミグレのおじさんが思うのも無理はない。日本で言うと、佐賀県鳥栖市に行く韓国人が「観光です」って言ったみたいなもんだ。

で、乗り合いタクシーみたいなのに乗って、はるばる30分くらいかけて会場のホテルへ。部屋が広い。広すぎやしないか? これなら6人くらい泊まれそうだ \(◎∠◎)/ 夜ごはんに近くのメキシカンでタコスを食べた。パスポート重要。
明日から、慣れない英語聞き取りなので、なるべく早く寝た。